「大菅の家」仕上げ追い込み
弊社で岐阜市にて施工がスタートした 「大菅の家」 の進捗状況をご紹介致します。
2020年3月11日
2日間のお庭のワークショップも無事終了しました。
初日は、造園日和の快晴。
高木・中高木・低木と順調に植え込むことができました。
景色が時間単位で変化していく様は散歩をされている街の方も足を止めて見ていかれました。
2日目は生憎の雨でしたが、午後から晴れてワークショップは完了できました。
お施主様も2日間ご参加お疲れ様でした。
玄関周りに植えたジンチョウゲ。
花が満開でとてもよい香りが玄関周りを包み込んでくれていました。
造園後は、最後の仕上げ工事の追い込み中。
板金工事を担ってもらっている柳原板金さん。
木塀の笠木の施工を丁寧にとても綺麗に進めてくれました。
お施主様のおじいさまの家にあった建具を通り土間スペースに採用しています。
ラワン材との相性もよいですね。
開閉もできて
雨風が入らないように外側にガラスを仕込んでいます。
通り土間にはガラリ網戸も施工。
現場に入れてもらいましたが、計画と違う点があり、、、、修正してもらうことに。
室内の細かな仕上げも随時進めています。
窓際の床上げをしたスペースにテレビボードを兼ねたラタンの面材を仕込んだ建具。
綺麗に収まって一安心。
製作したレッドオークのラウンドテーブルとお施主様が購入されたYチェアも現場へ入れて
窓際のダイニングスペースも空間にまとまりが生まれました。
畑と建物のあいだには、農機具等を収納する小屋を製作中。
外壁と同じ板材で建物とつながりが生まれて可愛い小屋になりそうです。
お引き渡しギリギリまでお時間いただくことになりますが、
よろしくお願いします!